2017年8月3日木曜日

久々に外へ / 2歳児の創る世界

月:ジョギング8km 4:43/km
火:ローラー80m 279w NP285w +20m 139w
水:ローラー90m 210w NP218w
     ローラー40m 220w NP230w
木:別院ループ×2 100km 212w NP231w

月曜は久々にローラー休み。通勤と、職場の休み時間に近場を軽くジョギングへ。秋以降にそれなりにスムーズにランニングに移行できるように、時間のあいた時に少しずつ走って徐々に慣らしておこうという目論み。いつもと違う筋肉を刺激することにもなるし。ちんたら走っても身体が絞れてるせいかそれなりのペースでいい傾向。

火曜は当直明けで帰宅後にローラーへ。そろそろ回復してたら1h300wいけそうな雰囲気あるけど、当直明けはいつものごとく疲労感が強いのでダメそうだったら軽めの方向でスタート。10mアップしてから300wぐらいに乗せてみるも、維持するのは厳しそうな雰囲気だったので280w程度に落として1時間。これでも終盤きつくなってきたので最後に10分だけ上げて出し切って終了。10m 202w→60m 283w→10m 331wという流れ。20m流しておしまい。

水曜。体調崩したのか起きたら激しい倦怠感。とりあえず始めるも100wに乗せるのまでにけっこう時間がかかり全くダメそうな雰囲気。ダメ元でLapをポチッと押して280wぐらいで入ってみるもやはりムリで、250wまですぐに落とすがこれもムリ。諦めて200wちょいで90m回して終了。職場行ったら体調は思ったより悪くなく単に疲れてただけかも…。帰宅後に少し時間あったので40mほど補習ローラーで重いギアをゴリゴリと踏む。

木曜、仕事休みで早朝に久々に外へ。
あまり遠くに行くわけにはいかないので、近場で暑くならないうちにさくっと走る。
調子はダメっぽそうだけどいつもの勝尾寺では調子をみるためにそれなりに走ってみる。11:29 325wとまあダメなりにしっかり出せた。
しかしことあとがやはりダメで、何とか平均220w程度を維持できるレベル。たった3時間だけどボトル2本ではもう足りず、一度自販機で補給してから帰宅。

明日は軽くまわす程度にして、週末にまたしっかり練習できるようにしておこう。それどころじゃなくなってるかもしれんけど。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
先日も載せたかもしれませんが、


こんな感じで高い建造物を構築することが多かったのですが、この一因として土台として大きいブロックがなくて安定しないためと考えられたので、基礎板という土台を購入しました。本当はもうすぐ誕生日だったのでそれ用に買ったのですが、早くあげた方が色々作れてええかなと思ったのでとりあえずこれだけあげることに。

その結果、

彼の創り出す世界が広がりをもって大きく変わりました。早くあげてよかったです。
最近はプラレールも以前より上手に組んだり遊べるようになってきました。初めてあげた時にはうまく組んだりできずにすぐに苛立って暴れてましたが…(まあ今でもあるけど、大分落ち着いてきたような…)。

んで、今度は広がりが増した分、ブロックが足りずに高さが出なくなりちょっと寂しそうな感じだったので、これも誕生日にプレゼントしようと思っていた追加ブロックを先にあげることに。
また世界が広がったようです。
実はもう一つLEGO Duploのセットをこれこそプレゼント用に買ってあるので今度こそ誕生日に渡そうと思います。

今日はせっかく休みなので、家族で近場の川へ涼みに。





市街地より気温も低い上に木陰もあり涼しくて、川も綺麗で最高でした。こりゃいい場所を見つけましたわ。


また重い岩をせっせと持ち上げて投げてました。

夜に再びくら寿司へ。本日がサーモンフェア最終日ということで。くら寿司のネタの質って、時期によっても違うし(回転寿司じゃなくてもそうだろうけど)その日の時間帯や、レーン毎の握る職人さん(?)によってもけっこう違うけど、今日のは完全に当たりでイケてて美味しかった。

夜に花火を少し
これぞ夏休みっていう感じのいい一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿