2017年8月10日木曜日

1h310w / そわそわ

月:ローラー35m 157w
火:ローラー90m 215w NP220w
  ローラー60m 310w(final10m334w) +45m 150w程度
水:ローラー90m 240w(70m257w) NP248w
  ローラー75m 245w(60m259w) NP252w
木:ローラー60m 185w

月曜は軽めに30分ちょい流しただけで、さらに台風が来てたのもあって通勤チャリなしで久々にほぼ練習休みで回復させた。
翌日朝は動きが悪かったが、午後錬では久々に調子よさそうな雰囲気。
これはいけるかもと思って300wちょいで入り、20分経過時で余裕があったので今日はいけると確信。ラスト10分は334wと追い込んで終了。
これは単に冬~春ぐらいの出力が戻ってきたということだけではなく、現在の体重(60㎏程度)でもしっかりトレーニングして、食べて、身体が回復していればこのぐらいは出せることが判明したことが大きな収穫です。これまで減量が進んできて60㎏近くなってくるとヘロヘロになってベースとなる1時間ぐらいでの出力が低下しているんじゃないかとういう疑惑(というか実際に出なくなっていた)がありました。特におきなわ前とかはここ2年ぐらいは急に減量して、本番前1週間ぐらいでは疲労感とエネルギー不足によりヘロヘロで、本当にこの調整はあっているんだろうか?という疑問が常にありました。
今回は7月のニセコのレース後もほとんど暴飲暴食せずに体重をキープしつつ、練習や通勤でしっかり強い力出して、さらにしっかり食べてるので日中も体にエネルギーも漲っていて元気な状態なので、この状態でも体重がもっとある時かそれ以上に出力が出ることが分かったことは自分にとって非常に大きなことです。現在の方向性でいけば、本番までほとんど減量することなくしっかり食べて質の高い練習を積み重ねることができるんじゃないかと期待しています。

そして自分の方もいい流れですが、なんと「馬」も…!?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いよいよだと、そわそわしている毎日です。
火曜に徴候はあったものの結局まだで、そのおかげで午後にローラーでいい練習ができてこれで私のほうも準備万端といったところです(何が)。
そんなことは知ってか知らずか、息子は元気に動き回っております。

ここはこの前パパと飛んだと教えて見せてくれたらしい。

アナ雪でオラフを見ると生で人参が食べたくなります。

昨日の夜も自分の世界を作ってくれました。彼の「ルール」があるらしくて、我々がいらんことやると、そうじゃないと直してくれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿