2017年7月8日土曜日

ニセコクラシックへ向けて

木:ニセコ入り ノーライド
金:コース試走(前半部分+後半部分) 111km 195TSS
土:コース試走(後半部分) 29km 50TSSぐらい

夏期休暇で木曜からニセコに来ました。うちの両親と一緒に家族旅行です。伊丹で飛行機の遅延があり、1時間ちょい到着が遅れた影響で宿への到着が18:00ぐらいになり、この日は自転車に乗らず。
伊丹にて。
伊丹までは妻の両親に送ってもらって相当ご機嫌だったのですが…。
丸コメの機嫌が悪すぎて駄々こねまくり、仕方なく待ち時間にデッキで追いかけっこをしたりしつつ。おかげで息子のエネルギーを少し発散させて機嫌も回復した。しかし私自身も元気に走り回れるということは(あまり走りたくはないけど)だいぶ調子もよくなってきたということだろう。
おかげで機内ではDVD見て大人しくしていました。

ニセコに到着して羊蹄山をバックに。再び暴れまくってる坊主と。

夜はホテルでバイキング、この日は野菜や魚介、肉などを中心に。最高すぎる。

金曜、習慣的に早朝起床してしまったのでバイクバッグから自転車を組み立て、コース後半部分を試走へ。ちょっと走りすぎたけど38km軽めに走って後半の上りやゴールを確認。
早朝の羊蹄山と。雄大な景色。

朝食を食べてしばらくゆっくりしてからコース試走へ。両親が来るまでついてきてくれたのでめっちゃありがたい。
photo:Hideaki TakagiさんのFacebookより。
パノラマラインに入る手前で写真を撮られたなと思ってたら、しばらくして高木さんであったことに気付く。あとできょうへいから情報もらって確認すると羊蹄山との美しい写真が。ありがとうございました。

パノラマラインをダラダラと上って頂上付近のKOMでいったん終了。
中盤の日本海へ出る平坦部分は回らずに後半部分へ行き、再び自転車に乗って後半の上りで少し上げておく。
9分350wほどと、2分370wほど。早朝と合わせて110kmほど走って身体に刺激を入れておいた。
車で来てもらったおかげでたくさん回れたし無駄に走らずにすんで、まじ感謝。



息子は妻と近場にて。

夜は海鮮を中心としてガッツリと。もう本当に最高すぎる。サーモン大好きです。

土曜、やはりまた早朝起床してしまうので、朝にレースホイールを装着したり自転車をレース仕様に。

丸コメが不機嫌過ぎてあっち行けと言われている様子。丸コメになって悪童っぷりに拍車がかかっている気が…。私も朝から炭水化物をガッツリ摂取し、しっかりグリコーゲンを貯蔵する準備を。

朝飯後に最後のコース試走へ。レース仕様も確かめる。非常にいいフィーリング。
後半の上りのみポイントで上げたり、ゴールの部分を2回ほど確認。

今回のレース仕様。カッコええ…。FJTさん、本当にありがとうございます。
28kmほど乗って受付、変速をShimanoメカニックサービスにて調整してもらい準備はばっちり。









息子は妻と遊園地に連れて行ってもらい、他の家族のお兄ちゃんにも遊んでもらってだいぶ楽しんでいたよう。朝のことを思えばよかった…(笑)
しっかり遊んだのでベビーカーにて眠りにつきました。妻に休養を!私もレース終わったら息子のエネルギーを消費させることに尽力しよう…。


ライダースミーティング前に山の神、森本さんに会いレースのことなどを。やはりキーとなるのはあの人とあの人と…。
う〜ん、明日が楽しみだ!
今日はゆっくり休んで、夜もしっかり栄養補給して明日に備えよう。天気もよさそうだし、事故なければ楽しいレースになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿