2017年5月25日木曜日

リムが破損していた件 / ボール

月:ローラー60m 189w 流し
火:柳谷(大阪側)など 77㎞ 171w 132TSS
水:ローラー90m 204w 64TSS
木:ローラー90m 225w(incl. 30sec on/off×10 310w)84TSS 

火曜は当直明けで昼過ぎに帰れたので、帰って少し休んでからPowerTapホイールをみてもらいに、長岡京のプロショップへチャリで。
疲れていたのでゆっくり流すだけでもええかとも思っていたけど、午後は疲れていてもそれなりにしっかり動けることが多いので、せっかくなので柳谷(大阪側)へと寄ってみる。
京都側は確かトライアスロンをやっていた時に2回ほど行ったことがある気がしたけど、大阪側は初めて。
初めてなのでとりあえず適度な強度で1本上ってみる。13分285wほど。序盤緩斜面が続き、後半やや勾配が上がるが全体としては勝尾寺ぐらいな雰囲気。ただしけっこう路面が悪い。
やるかどうか少し迷ったけど、まあせっかく来たのでと下ってからTT開始。調子は微妙そうなので340wぐらいがターゲットか。
序盤350w以上で入り、いつも通りリラックスして回すことだけを意識。あとは路面の凸凹がなるべくないところを走るようにとライン取りを注意して。風は微逆風~無風でそんなに悪くない。
後半ダレてくるかと思いきや、むしろ上げていけるぐらいの感じのまま最後まで出し切って頂上まで。

柳谷(大阪側) 10:40 359w 

前半356w、後半363wと自分にとってはこのぐらいで後半上げる感じが理想的なペース配分かも。

疲れてた割に思ったよりよく走れたので満足して下ってからショップへ。
これまで酷使してきたホイールのフレとりを始めてもらったら、なんと、リム(DTのアルミリム)にヒビが入っていた。いつヒビが入ったのかわからないですが、おそらく割れたまましばらく走ってたんだろうな。とりあえず今度リム交換して組みなおしていただくことに。
とても丁寧に対応してもらいました。また今後もお世話になります。

週末レースなので水曜は低負荷で90分、木曜も90分でその中に30秒インターバルを10本ほど、420~480w程度で追い込みすぎないように。まだVo2Maxレベルは弱いと感じるので来週から少し増やしていこう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

蓮の花が美しい季節です@緑地公園

ヌートリアも

最近帰宅後に夜、息子とボール遊びしてます。

よくわからないルールを(おそらく)勝手に自分の中で作ってやっているのがおもしろい。

2 件のコメント:

  1. めっちゃどうでもいいですが、睡蓮じゃないの?

    返信削除
    返信
    1. これ違いがあることすら知らなくて勉強になりました!ちなみにうちの父からも勉強になったとメールがありました(笑)

      削除