2017年4月15日土曜日

春雨 亀岡周回123km / 近所散策

前日晩にまたしても煎餅チャージをしてしまう。朝恐る恐る体重計に乗ってみたら思ったより増えてなくて安心。
仕事が休みなので午前中にさくっと軽めに乗る予定で出発。

めっちゃ疲れている感じではないが、動けなさそうな雰囲気。もともと明日長めに乗る予定なのでまあ今日はいいかと軽めに回していく。いつも通り勝尾寺で少し上げてみようかと試みるも、思ったよりも全くかからん感じなのでまあ今日はいいかと24分275w程度で。
その後は220w程度で淡々と。去年まつけんさんと行った亀岡の周回のとこを3周ぐらい回って帰ろうと思っていたら途中から雲行きが怪しくなってきた。天気予報では晴れ予報だったはずだが…。
案の定、途中から雷が光ったなと思ったら春の嵐に見舞われる。一度止んだかと思ったら再度降ってきて雨脚が強くなり、2周+αしたところでとりあえず南の方は少し明るいので引き返すことに。
高山のあたりまで戻ってきたらやはり止んでいたので、もう少し乗っておくかと思って高山第3st.のとこを2周…と思ったら1周したところで再度強い雨が降ってきた。身体も冷えてきたのでまあ明日も乗るしこのぐらいにしといてやるかと帰還。

121km 203w NP223w 204TSS

パワートレーニングをやってる人にはたぶん常識なんだろうと思うのですが、TSSって今日の場合200もあるけど、この程度の練習だったら毎日するのも全く問題なく継続できるけど、同じ200でも例えば60分TTを2本やるようなことしてオールアウトしたら翌日とても同じことはできない(というか1本でも無理)ので、あくまで指標と考えた方がよさそうですね。だけど
それにも関わらずCTLがフィットネスレベルを示す有効な指標となっているということは、やはりトレーニング量自体がけっこう重要ということなんでしょうか。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
昼にちょっと緑地公園行ってから昼飯食って、帰りの車で息子が寝たのでコメダで家族でゆっくりと過ごす。至福の時。
夕方(というか夜)に息子と近所の公園へ。
 
けっこう花とか好きで色々教えてくれた。ちなみに私も今でこそトレーニング系男子(?)みたいな感じになってますが出自は動物とか昆虫や植物が好きな少年でした。
paveを彷彿とさせる路面を好む。 

 
クラシック系ライダーです。
 

野球場の坂で下ったりして。
 
バイクを担いで登れるようになりました。

帰りも葉牡丹を教えてくれました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿