2017年2月5日日曜日

ローラー60分 301wなど / 緑地公園へ

金:ローラー60分 205w
土:ローラー60分 301w +ウエイトトレーニング
日:ローラー60分 257w

土曜は午後ローラー後にウエイトを。
レッグプレス、スクワット、デッドリフト、懸垂を。これに加えて脚上げ腹筋を加えてだいたい1時間ぐらいか。
できるだけROMを大きく使って、臀部や体幹の近位筋に刺激が入るように、フォームを崩さないように意識。5repsを4setほど。現状では、レッグプレス120kg、フルスクワット60kg、デッドリフト60kgほどで。無理せず徐々に負荷を増やしていこう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
土曜は再び緑地公園へ。
円形花壇の芝生に円形のコンクリートになってる場所があって、そこの回りをぐるぐる追いかけっこする遊び。

けっこう器用にこのコンクリート上をトレースして走ってた。

 また偶然、先日3人で遊んでくれた時の友達と再会。昼過ぎまで一緒に遊んでもらいました。

 
帰宅しようと思ってたらこの網状のトンネルをぐるぐると追いかけっこする遊びを開始してしまいまして…。とりあえずめっちゃ楽しそうにはしてましたが(笑)
これとか、沖縄前とかの練習がっつりしてる時だったらかなりしんどいんですが今はしっかり食べて練習もほどほどなので大丈夫。やはり自転車選手として強くなってくと、自転車以外のことはどんどん弱体化していくような…(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿