2017年1月9日月曜日

サンボルト profitセパレートワンピース でローラー / スイミング

1/8 ローラー45分 200wぐらい
1/9 ローラー30分 302w +α(計2時間ぐらい)
+ジョグ16km 4:33/km

昨年のツールドおきなわで優勝した高岡さんが着用してたあのサンボルトのワンピース、あれええな〜、来年使ってみたいなと思っていたら、なんとありがたいことに私も作成していただけることになり、週末に我が家に到着。
 

早速試着してみたところ、第一印象はかなりフィット感がよい。特に下半身部分。
昨年、サンボルトでprofitジャージを作ってもらって着用していたのですが、最初はビブショーツがイマイチ合わなくて(股間のところがキツくて圧迫感があった)、練習で使い込んで慣らしていくことで解決しました。しかしこのワンピースは素材の伸縮性自体が違うのか(?)最初からすでにキツさを感じずかなり快適。それでいて身体にフィットしている。まあもちろん人によって身体は全く違うので合う合わないは人によるとは思いますが。

あとは使ってみないとわからないので早速本日、ローラーだけど2時間ほど使用してみたんですが全く問題なく快適。ローラーでメニューすると、私の場合冬でも上に着てるものを脱ぎたくなってくるのでだいたいすぐに上裸になってやってますが、フィットしているせいかそんな気分も起こらずそのまま終了。まあワンピースだからどっちみち完全には脱げませんが(笑)

ローラーだとエアロ性能とか、長距離乗った時の快適性、バックポケットの使用感とかがわからないので、暖かくなってから外で使ってみるのが楽しみです(すでに冬が終わるまで外に乗りに行く気はない(笑))。

このprofitセパレートワンピースは明日1/10からオーダー開始とのことです!


私が試着してたのを見て思い出して着たくなったのか 、最近毎日MSJジャージが着たいと言って着用してます(笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本日は午前にローラーをして、昼過ぎから息子が通い始めたスイミングを見に家族で。(撮影の許可得てます)
 

 
妻と離れた時だけ泣いてたものの、すぐ慣れて楽しく泳いでました。腰のヘルパーつけてもう1人でけっこう動き回ってた。プールはかなり好きみたいなのでこのまま続けてくれたらええなと思ってます。
毎日(今日も)夜遅くまで暴れ回ってるので1日2回ぐらいスイミングがあったら疲れて早く寝るんじゃないやろかと妻と話しているんですが…(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿