2017年1月2日月曜日

正月2日目 ラン 16km 3:51/km

正月2日目。本日は仕事もないので妻の実家にてのんびり起きておせち料理をいただいてから武庫川沿いへランニングへ。
まだ身体は全く絞れていないもののぼちぼちベーストレーニングを行うためのベースぐらいはできてきた感があるので久々にペース走的に少し強度を上げてみることに。
4:00/kmペース切れて走れたらええなと思ってスタートすると思ったよりよくて最初は3:50/kmぐらい。その後はちょっと落としたところで3:55/kmぐらいで淡々と。現時点では変に力んだりせずに気持ちよく適度な強度で走ろうとするとこんなもんか。8kmで引き返して、最後3kmぐらいは上げていき3:40/kmぐらいに。まあしかしこれがいっぱいいっぱいだったな。平均3:51/kmで終了。ある程度のペースで走れて満足。しばらくはペース走は4:00/kmぐらいで、キツくないように気持ちよく走れる距離を伸ばしていく感じにするか。1月末ぐらいにちょっと上げてみて、3:40〜45/kmぐらいで20kmを走れるようになるのを短期的な目標としよう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ラン終わって公園で家族と合流。
 
クライミング?
 
ダウンジョグがてら追いかけっこを。
 
 
犬と義父にも遊んでもらいました。

家族のおかげでいい正月が過ごせてます。休み最高ですね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿