2017年1月1日日曜日

謹賀新年 ラン10.6km 4:38/km

みなさま、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

昨日は妻の実家で大晦日を過ごし、6:00頃起床して武庫川沿いに軽めのジョギングへ。
芝生の上を淡々と気持ちよく10kmほど。
初日の出を見ようと多くの人が川沿いや橋の上に集まっており、私も運良く拝むことができました。2017年に向けて幸先のいいスタートとなりました。
例年この時期にはすでに3:40/kmぐらいで20kmぐらいなら走れていたことを考えるとランニングの進捗としてはかなり遅れてはいますが、トレーニングモードに突入してやる気になっているのでまあよしとしよう。3月のマラソンまでにそれなりに走れるようになれるかは微妙なところですが、故障には気をつけてぼちぼちやっていこうと思います。

今年もレース活動としてはツールドおきなわを最大の目標として頑張る予定です。夏頃まではどうするか現在検討中。デュアスロンのレースがあればそれを目標にしたいなと思っているんですが、例年秋〜3月ぐらいがメインシーズンで全く自分のコンディションが整っていない時にあるのでレース出場する気になれず。来年ぐらいは沖縄後もトレーニング継続して出てみてもええかも。
まあ仕事とかでどうなるかわかりませんが、少なくとも今年もおきなわに向けたトレーニングはできそうだという噂です(笑)

早朝にランニングしたのは初日の出を見るためではなく日直業務があるからで、後は職場へ行って日直業務で夜まで。

 
 
妻の実家にて犬(馬?)達にも遊んでもらってたようです(笑)

2 件のコメント:

  1. 今年もよろしくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、今年もまたお世話になります!よろしくお願いしますm(_ _)m

      削除