2016年11月16日水曜日

夏休み 沖縄観光

レース翌日。
今年はここで遅めの夏休み②を取得させてもらったので、なんと火曜まで沖縄に滞在できる。最高過ぎる。
前日な予想通りというか興奮が冷めやらないのか夜なかなか寝付けず、さらに5:00前には目が覚めてしまった。
恒例のことながら、レース当日はよく頑張ったことに満足していても、徐々に悔しさが増してくるもんです。今回は運が味方して2位にはなったものの、一番面白い勝負所にはいなかったわけで、やはりあそこで勝負したかったなと。また来年、勝負を楽しめるように頑張ろう。

今回も非常にお世話になった妻の母を空港に送っていくために早めに起きてバイクを梱包し、出発前の朝食でパンバイキングでこれでもかとクロワッサンを食べまくる。

一体、これを取りに何度往復したことか…。

レース2日前からかなり食べてたけども、炭水化物を気にすることなく好きなだけ食べれるの最高過ぎる。
しかし今回は、昨年や富士ヒルクライムの時ほど減量がキツくなく割と自然に減らせたのでそこまで食欲が暴走しそうにはない予感(…とこの時は思ったけど結局暴走してます(笑))
朝から満腹になって出発。レース会場から近いし、朝はパン食べてゆっくりできて最高でした。

空港まで送ってから我々家族は首里城へ。毎年沖縄に来てるけど初めて観光客っぽい感じなことをしてみる(笑)

小さい頃行ったことがあるのかもしれんけど、記憶にはないので初めて同然か。
落車後のダメージもそれなりにあり、レース後でかつ寝不足の身体には息子が走り回るのがキツい。

妻はいつも、彼の食べ物やらオムツセットやら遊び道具が入ったクソ重いリュックを背負い、さらに眠くなったら抱っこ紐で息子を抱っこした状態で歩き回っていてタフ過ぎる。私などレースが近づいて身体が自転車にフィットしてくると、自転車漕ぐのは速くなってくるけどそれ以外のことはどんどん貧弱になってくるのでとてもそんな重い物を背負って歩き回ることなんてできない。

タフ過ぎる我が妻。

首里城を後にして那覇の国際通りの繁華街へ。

お昼ご飯はZooton'sでハンバーガーをがっつりと。いやいや最高です。動き回ってた息子が寝たので久々に妻とゆっくりした時間を過ごせた。

お店を出た後はお菓子御殿で試食をしたり、市場でサーターアンダギーを買い食いしたりして幸せな気分に。

市場を出てすぐ近くの児童館で息子が三輪車に乗りたがったのでやらせてみたり。

ここでペダリングを教えたりするけども、初めて体験する「ペダル」という構造物をうまく操作できず。教えようとすると自分でやると聞かなくて払いのけられたり(笑)こういうところは誰に似たのか…

うまく動かせる時もあったが、初動でトルクが必要になるとうまく動かすことができず、悔しくて叫んだりするが、かといって手伝ってもらいたくはないみたいで近づいてアシストしようとすると叫んで拒否する頑固っぷり。

我々はこのメンタルが将来いい方向に向かうことを祈りつつ見守ることにして小一時間、流石に最後は収集がつかなくなり撤収しました(笑)

思うようにいかず、苛立ちを隠そうともしない我が家の皇子(笑)

空港近くの瀬長島のホテルにチェックイン、家族でスーパームーンを眺めて最高な時を過ごしました。

夜はまた「氾濫バーガー」で特大のハンバーガーを…(笑)

この店の前に素敵なバイクラックが。

ハンバーガー、ポテト、ルートビア(笑)

温泉がうりのホテルだったけど、傷が痛むので私は入らず、お菓子食べたりブログ書いたりしてゆっくりと過ごし、レース翌日の幸せなひと時を過ごしました。

2日目
朝起きて、ホテルのバイキング(またか)で美味しい朝食をがっつりと。というかまたクロワッサン食べ過ぎて動けなくなった(笑)

フライトまでちょっと時間があったので近場でひめゆりの塔へ。なかなか今までこういうところへ来れる時間がなかったが、沖縄戦終盤の歴史について知ることができて有意義な時間を過ごせた。

朝食べ過ぎたのでお昼はスタバで摂取してみたかったピーカンナッツフラペチーノを購入して機内でいただく。
最高(それしか言えんのか)。

だいぶお疲れだったみたいでこんな感じで眠りにつき、帰りの機内ではずっと寝てくれていました(笑)

帰宅後、今回の旅行の締めに向かったのはこちら。

ケンタッキー箕面小野原店。全国で2店舗しかない食べ放題があるお店だ。
チキンの他にポテトやスコーン、サラダ(今回は目もくれず)、ソフトクリームなどサイドメニューも充実しておりそれで平日1550円とかなりリーズナブル。

チキンやポテトを満足いくまで食したが、6月にEXPOの食べ放題行った時は限界領域に踏み込み文字通り動けなくなった経験があるのでその手前でストップし、締めにソフトクリームとコーヒーゼリーをいただいて終了。最(ry

とても充実した沖縄遠征でした。
翌日から現実世界が待っているわけでしたが…

翌朝、軽量化した状態で体重計に乗ってみた結果がこちら。

先週木朝に59kg台じゃなかったですっけ?(笑)

1. 体重すごいなぁ(´・ω・`)

また来シーズンも楽しませくだされ!

1. 食欲増進が止まりません(笑)このままでいたらただブタになること間違いなしです。