2016年11月5日土曜日

勝尾寺〜東別院〜勝尾寺 80km 182w NP238w

金曜は早朝に1時間ほどローラーで流し150wほど。夜に佐々里練の反動が来たらしく、ナッツ食べてたら止まらなくなりフルグラなどを腹いっぱい爆食いしてしまった。ハードなトレーニングすると当日より翌日に食欲が暴走しがちになるな。しかも無駄な夜更かしもしてしまって寝不足のまま朝起床。たくさん食べたお陰か疲労は抜けている感じだったが…。起床後に出すもん出した後の体重で63kg overと、爆食いしたことを考慮しても増えすぎな状態。おそらくかなり浮腫んでいると思われる。ハードなトレーニング後は筋肉がダメージを受けて間質に水分が貯留するのだろうか?

疲労を抜いていく段階なので、朝はゆっくり過ごす。
Garmin edge520JでStravaのライブセグメントの機能を使ってみたくて調べていると、Strava premium会員にならなくてもセグメントをedge520Jに入れることができるとの情報を得てトライしてみる(こちらの方のサイトに詳しく載ってました)。我が家のwifiも復旧したので久々にパソコン開いたら更新プログラムやら、edge520Jを認識しないやらで時間がかかってしまったが、勝尾寺とその後半部分のセグメントを入れてみた。そんなことしてたらいつの間にか10:00を回ってしまい、昼前から北摂方面へ。
調子を見ながら3時間ていど軽めに乗る予定で。
最初の勝尾寺はアップで適度な強度で、時々VO2maxレベルに上げつつ。

勝尾寺 12:46 307w

寝不足と浮腫みで調子はよくない感じがするが、それなりの出力が出ているので疲労は抜けてきつつあると感じる。

200wぐらいで巡航しつつ、時々30秒ぐらい上げたりしてみながら東別院の周回コースを回って帰路に。最後に勝尾寺後半(分岐後)で1本刺激を入れておこうか迷っており、試しに90秒ぐらいVO2maxぐらいに上げてみて様子をみると、95秒394wでまあまだ余裕がある感じだったので施行することに。分岐まで下ってから1本頑張ってみる。入れておいたライブセグメントにもトライ。

勝尾寺後半(分岐点後から)  3:16 412w

思ったよりパワー出せてた。stravaの記録(3:22 407w)とけっこう乖離してるのは何故だろう?ちなみにライブセグメントの方は何故か中盤で消えた。セグメントリーダーとの差が出たりするんですが、急に離されたりしてたのでちゃんとしたデータだったのかが謎。

あとは流しつつ30秒400〜600wぐらいを数回入れて帰宅。浮腫んでる割に後半それなりに動けてまあよかったかな。

帰宅して栄養補給してからちょっと仕事してきて、夜はまた鍋。鍋最高(くどい)。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
金曜にショッピングモール行った時に。

この日は夜にテレビでトトロが放映されてたので我が家のトトロと(笑)
 
 
みかん食わせようとしてた(笑)
ところでどうでもいいですが私は現在32歳ですが、サツキの父親(草壁タツオ)も32歳らしいです。小学4年生の娘がいるってけっこう若い時に…(ry

夜はまた3Dパズルに。

 


キリン完成!


 最近、トレーニングの方に注力しすぎていて、疲れてしまったりで、外で遊ぶのは専ら妻任せになってしまっているのでレースが終わったらもっと外で一緒に遊びたいところです。

2 件のコメント:

  1. キリンを作る父さんの目が…(´Д` )

    返信削除
    返信
    1. 完全に世界に入っちゃってますね(笑)

      削除