2016年11月8日火曜日

暑熱馴化 ローラー1h 218w

月:完休
火:ローラー1h 218w NP238w

月曜は完休。久々に完休にしてしっかりと休んだ。
本日は早朝にローラーを。先週からちょくちょく、部屋を締め切って暑くなるようにして4〜50分やったりしていたけど、今日から最終調整で暑熱馴化させるために暖房を30℃に設定してトライ。
基本的には涼しい環境で強度を出せる練習を継続すべきだと思っているのですが、もう調整段階でハードな練習はないし、暑熱馴化トレーニングのエビデンスもあるみたいなので(1週間程度でかなり適応するみたい)やることにした。50分、200〜250wぐらいで動きつつ、3回ほど30〜90秒のVO2maxレベルを入れておいた。50分経過で窓を解放して扇風機つけたら一気に快適になった(笑)
 
暑くて汗がやばかったが、身体の火照りや心拍数の上昇具合が暑い環境にまだ慣れてない感じで、これは必要なことだと感じた。無理しない程度に木曜まで続けてみよう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 

妻のアイウェアを装着して喜ぶ息子。

0 件のコメント:

コメントを投稿