2015年7月20日月曜日

京都市動物園→京都市水族館→ジャンク祭り開催

前日1:00ごろ京都に到着し、寝たのは2:00過ぎ。しかしレース翌日も休日なのが最高。
 しかしいつものくせで早朝に起床してしまう。
シーズン前半戦が終了し、しばらくレースはないので今週は週末まで練習しないか軽めの練習程度にしておこうと考えていた。が、せっかくなので購入時に付属していた機材を使ってみようと思って、クランクを交換。
Rotor3Dの170mmとRideaのチェーンリング。

ちょっとローラーを漕いでみた感触ではチェーンリングに特に違和感はない。クランクが172.5mm→170mmとなったが、確かにもう少し大きい円弧で脚を動かしたいなという気がする一方、股関節の屈曲が小さくて済むようになるからか漕ぎやすくて、体幹も使えているような気がしてなかなかgood。
しばらく使ってみよう。

昼前から近所の一部リニューアルした京都市動物園へ。

エントランスに入場しなくても行けるカフェ併設の図書館ができていてかなりよい。カフェでカプチーノを飲みながらくつろぎつつ、動物の本を読む。
ワニのはく製に興味津津。

しばらくゆっくりした後動物園内へ。
芝生広場で息子を遊ばせるが、暑い。

サルもぐったり。

カバも。

トラも。

ライオンも。先日の富士のライオンとはえらい違いだ(笑)

ホモサピエンスの子供も睡眠。

帰宅途中の山元麺蔵まえ。
このくそ暑い中、何時間も外で並ぶとか、ホモサピエンスという種は全くイカれた種だ…。


 一度自宅に戻って休憩してから夕方に京都水族館へ。まずは梅小路公園で遊ぶ。


本日はよる20:00まで営業しており、イルカのナイトショーを見に入場。
ちなみに年間パスポート(なんと2回分の4000円とかなりお得!)を所有しているのでいき放題なのだ。



イルカのスタジアムへ入ってショーが始まると、なぜか怯え始める息子殿(笑)
突然でびっくりしたのかな?

楽しいイルカショーでした。


そして…。レースが終わったらジャンクなものを食べようと決めていたので、この日は
朝:ローソンでからあげクン、帰る途中にソフトクリーム×1
夜:バーガーキングのハンバーガー+マクドでセットを注文。そして帰る時にスタバに寄って、前から一度食べてみたいと思っていたサイドメニューを注文してみた。
砂糖と脂の最凶のコンボ。

久々に食べたドーナッツがうまい。さらに帰りにミスドによってもうひとつドーナッツを食すことも検討していたけど、営業が終わっていたのでこれで終了とした。満足しました(笑)

楽しい休日でした。今週は練習に関してはのんびりやっていく予定です。

4 件のコメント:

  1. たまにはこういう本来の育児日記?も面白いね。
    前半戦お疲れ様でした!
    後半も飛び出してくだされ*\(^o^)/*

    返信削除
    返信
    1. 後半戦は勝てるようにしっかりトレーニングしときます!
      パイナップルありがとうございました!( ´ ▽ ` )ノ

      削除
  2. みなと君かなり大きくなってきましたね^ ^
    この辺でお世話して、小さい頃にオムツ変えたったで発言しなくちゃ

    返信削除
  3. お〜元気すぎて手を焼いているのでまた遊んでやってくれ(笑)

    返信削除