2015年4月30日木曜日

ローラー2時間 257w(ラスト20分313w)

昨日はお疲れでパワー出ず、朝90分200w程度で。その後職場へ向かい日直に。まさかの完封かと思いきや、帰宅直前に連打を浴びるという…まあよくあることかとf^_^;

そんな1日でしたがビワ2(!)から帰還された佐藤さんから夜に自転車を貸していただきました。
佐藤さんの奥様のピンク基調のかわいらしいじてんしゃ。わたしにはもったいないいい自転車です。

ありがとうございます。これでしばらくトレーニングに励ませていただきます。

んで本日も早朝に2(以下略)
昨日軽めだったおかげか自転車がよいおかげか早朝としてはそこそこ動けそう。245w程度で維持して、ラスト20分で300w以上に上げてフィニ。

紐Ultegraでこんなに変則が気持ちいいのかと感動。今自転車組むとしてもUltegraで十分過ぎるなと思ったのでした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

妻が日中、世界のKamo riverに息子を散歩に連れて行った時の一コマ。
この後、息子が外国人カップルの元へハイハイで突撃して困らせたことは言うまでもありません…

2015年4月28日火曜日

ローラー2時間 243w

今朝も早朝に。
疲労が蓄積してきて動きが悪くなってるにもかかわらず、250w以上で入ってしまったのでキツくて1時間すぎてから維持するのが困難になってきて徐々にパワーダウン、最後10分は上げられず終了。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
夜仕事から帰宅、疲れていたのでローラーはせず。
そうそう、本日は初operaterでした。もちろんまだここ掘れワンワン状態ですが徐々にできるようになっていこう…。

夜飯前に近所の武道館を息子をだっこして散策。
全く知らなかったのですが、奥の方に土俵がありました。

明日は休日ですが日直なのでいつもより早めに起きねば…(´Д` )

2015年4月27日月曜日

ローラー2時間 245w(ラスト10分305w)

早朝に2時間ローラーで。パワータップの電池切れだったようなのでSRMの方の数値を見ながら。校正済みなのでたぶんだいたい同じなはず。
やや維持するのがキツめだったが240w以上で完遂。

この1週間もベーシックなトレーニングを続けていこう。

ところで最近のローラー中の楽しみはクラシックレースがあった翌日に結果を見ずにyoutubeで観戦することなのですが、今日は昨晩のリエージュを観戦。
どうでもいいんですが、こいつ(何持ってるんやろ?)去年もいたなと思ってた昨年の見てみたらやっぱりいた(笑)
昨年はフットボーラー。まあよくある光景ですが。

それにしてもバルベルデ強いな。

息子が寝ないので久々に息子と夜の街を徘徊してきました。ものの10分としないうちに眠りにつきましたとさ(笑)
わしもそろそろ明日に備えて寝よう。

2015年4月26日日曜日

ローラー50分 220w程度

久々にゆっくりと朝寝るつもりが4時台に目が覚めてしまい、その後眠れそうになかったので起床してちょっとゆっくりしてからローラーに。
今日はしんどくて途中から200wを維持するのもきついぐらいだったので50分220w程度で終了。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昼から瀬田ろーのNEWクラブハウス竣工式に。素晴らしいクラブハウスだった。


息子はスーパーサイヤ人になって這い回ってました。

その後訪れたアウトレットモールにて年上のお友達とセッション

モール内の自転車やさんにて自転車を物色しつつ、安売りされていたスペシャのグローブを購入。
基本的に素手派なので、装着するなら薄手の出来るだけ素手に近い感覚があるのがいいなと思っていたのでいいものを見つけました。装着感もかなりgood。いい買い物をした。

2015年4月25日土曜日

ローラー90分 261w(ラスト10分308w)

だいぶ更新が滞ってしまいました。
今週月曜に久々に38℃以上の発熱で体調を崩していまい、解熱後すぐに寝れない当直などを経たりしたのでくたばっておりましたがようやく回復してきました。
本日は朝から夜まで仕事だったのでいつも通り朝にローラーに。時間がなかったので90分で。
ちょっと高めの出力で入ったのでそのまま維持してみて、ラスト10分は300w以上に上げて平均261wで終了。朝としてはよくパワー出せた。これだけ出せればもう回復したと言えるだろう・・・。

朝の風景。どうも黄色い靴が回ってるのが好きみたいです。今のうちにと刷り込ませてます(笑)

ワイルドに育ててます。

暖かくなってきたし、体もほぼ問題ないのでそろそろ外にサイクリングに繰り出そうと思っているのですが、いまだTT車しかないのでどうしたもんかと。
新しい馬に関してはいろいろ検討中ですが、いずれにせよ保険がいくら入ってくるかによりそうです。

2015年4月16日木曜日

連日の

最近は(でもないけど)もっぱら早朝の出勤前2時間ローラーにいそしんでおります。
月 ローラー2時間 240w
火 ローラー2時間 240w
水 ローラー2時間 220w
木 ローラー1.5時間 222w
早朝起きるとなると睡眠不足感は否めない感じになるのでさすがに疲れてきて本日は90分で切り上げました。明日は久々に朝休もうかと。
まあこんな感じで外で練習するまでは地味な練習を続けていこうと思います。体はほとんど問題ないレベルまで回復しましたが外に気軽に乗りに行ける自転車がまだありません(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なにか写真を載せようと思ったのですが、iphoneをパソコンが認識しなくて写真が取り込めないのでなしで。
しかしちょうど、防犯的な側面も考えると子供の写真を載せたりしない方がええのかな~と考えてたり。現状ではプライバシーもくそもない感じになってしまっているので。親が遠くに住んでいるので日々の様子を見てもらおうと思ってのせていたのですが…。

2015年4月12日日曜日

回復の兆し ローラー1時間309w(ラスト10分329w) / 第1回Dog meeting@西宮ヨットハーバー

しばらく更新できていませんでしたが元気にやっております。新しい職場での生活も、まだまだ慣れないものの充実しており今後も楽しみです。先日初めて宇宙飛行士にもなりました(笑)
一流の宇宙飛行士を目指そうと思います(笑)

事故から3週間ほどが経ち体の痛みもあまりなくなってきました。さすがに折れてる右側の体幹をかなり動員するような運動(ねじったりとか)をしたり、寝起きの際にはやや痛みますが、機能的にもかなり改善してきたように思います。
というわけで部屋のオブジェとなっていたTTバイクをひっぱり出してきてぼちぼちローラーのトレーニングを再開していたわけですが、だいぶ調子も戻ってきた感があったので本日は1時間をぼちぼちの強度でやってみることにしてスタート。
2~3分ぐらい300w程度でこいでたらなんとなくそのままいけそうな感じがしたのでとりあえずそのままいってみることに。結果最後まであまり苦しくなく、ラスト10分は上げて329wで終了できました。

測定器具は新たに入手したPT(G3)で精度も高いと思われるので、フィジカルレベルは事故前の95%には戻ったと思われます。いや~よかったよかった。まあまだ骨はくっついていないと思われるので今月中は基本的におとなしくローラートレーニングに励んでおきます(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日は妹が最近飼い始めたらしい犬を連れて関西に遊びに来てくれたので、妻の実家の犬達にも来てもらって西宮で第1回Dog meetingを開催いたしました。
妹の犬と

そうそう、2日前からたまにハイハイもするようになりました。

相変わらず暴れてます。

最近おすわりしたまま手をたたいたり、万歳をして喜んでます(笑)

宙に放り投げると喜びます(笑)

かなり楽しかったので、今度は我が家の両親も交えて第2回Dog meeting開催も検討中です(笑)

前日に犬たちとたくさん遊んで神経系の発達が促されたのか、本日つかまり立ちしてました。
ちなみに目線の先の金魚がかなりお気に入りなようで、それ見たさに立ちあがったようです(笑)

子供の発達の早さは本当にあっという間ですね。この瞬間瞬間を大切にしていきたいと思います。

2015年4月2日木曜日

Rowing / 忍術修行

本日は一日中オリエンテーションで椅子に座って話を聞いてるのみ。
天気もよくて窓から眺める景色も最高。
琵琶湖を臨む美しい景色
もちろん得意の船を漕ぎっぱなしだったことは言うまでもありません…。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

息子殿は忍術修行です。
にんにん!

ずりずりと何処へでも移動するようになり、いつのまにか足元にいたりするので踏まないように気をつけねばなりません。
ふとこれを思い出しました(笑)

2015年4月1日水曜日

休養 day10 / 新生活 / おすわり

けがの方は順調に回復してきており、日常生活を送る分にはほとんど問題なくなってきました。まあ昨日病院に行ったらまだ折れたままでしたが(当たり前)。

今日から新しい職場となりました。大津市職員となり、また以前のボートやってた時と同じように毎日丘を2つ越えて通勤する日々が始まりうれしい限りです(笑)また新しい気持ちで一から学び直すつもりで頑張っていこうと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

おすわりできるようになりました。

というかそれよりも、さらに移動能力が向上してけっこうなスピードで遠いところまでいけるようになってます。
遠いところからずりずり移動してきて掃除機食べようとしてた。色々気を付けないとかなりヤバい(笑)

今日も家族で楽しくやってます(笑)