2014年11月29日土曜日

ローラー1hちょい / タイヤ交換、パンク修理

今日は午前中はゆっくりと過ごし、午後仕事前に1時間ちょい、また負荷かけてローラーを。何wattぐらい出てるのかは負荷も違うので全くもって不明だが、感覚的には220wぐらいなんだろうか。パワータップが帰ってきたら、ケイデンス40〜50程度を維持しつつその中での出力を伸ばしていく、という方向性でいくかな。

午前中に街乗り用に使用している3rensho号がパンクしたままになっていたので修理を。
実はここしばらくパンクした際は、めんどくさい&パンク再発のリスクがやや高まるという理由でパンク修理せずにチューブ交換で済ませていたのですが、それではチューブがあまりに勿体無いのでついでに溜まっていたパンクしたチューブも修理しました。
先日購入したPanaracerのイージーパッチというのを使用してみました。
パッチは透明、薄くてゴム糊不要です。
仕上がりはこんな感じで美しく、作業もヤスリがけしてから貼るだけでめっちゃ楽。肝心の修理後の耐久性に問題なければこれからも使おうかな。とりあえず出先では便利なことこの上ないのでサドルバッグには入れておこう。

自治区から注文していた、とりあえず冬季練習に必要なもの(タイヤ、シューズカバー)が届いたので、とりあえずフロントだけタイヤ交換も行った。
僕がかなり信頼しているContinental製のGatorskinに。今回初めて25Cにしてみた。昨年の8月から使い始めて以来ほとんどパンクすることなく、ローラーで使ってても減りも少なくて耐久性がかなりよいと感じてます。使ってたのはまだ十分使えるのですが、戻ってきた妻の練習用ホイールに流用することにしました。

自治区のダンボールをバックに、息子のトレーニングしてました(笑)


今夜は当直です。府民の健康を祈っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿