2014年11月24日月曜日

ラン 14.1km 58:20 4;08/kmペース / ジャンク祭り開催

直明けで13:00前に帰宅。今日はあらかじめ事務作業をだいたい終わらせておくことができていたので仕事がサクサク片付いて早く帰ることができた。

帰ってパワータップホイールを「正規ディーラー」のショップへ持ち込んでみる。
近場の店でもよかったんだけど、たぶんベアリング自体交換せなあかんので自分ではできないし、正規取扱店の方がええかなとおもって少し遠いが市内の西の方の店へ。
私「軸がぐらつくようになっていまして、おそらくベアリングの問題なのではないかと…。」
店員さん「ここはキャップ構造になっていて、クイックをしっかり締めればおそらく大丈夫かと」
などとのやりとりをかわし、これなら近場の店の方がよかったかななどと多少後悔しつつ(笑)ホイールを預けて店を後に。まあ、今判断するのは早いか…ホイールが戻ってきてからにしよう。
しかし、やはりどういう仕事をするのかわからないところに毎日体を預けてるものを依頼するのはちょっとまずい気がする…。

帰宅後、また鴨川へランニングへ。今日は動けそうなので少しだけペースを上げてみる。
土手の芝生の雑草が刈り込まれており、そこを走ることができ気持ちがよい。鴨川の河川敷(出町柳より北川、特に西側の河川敷)はこの芝生ゾーンに微妙な丘がいくつもあったりして、アップダウンを走ることができるし、芝生で脚にもやさしいのでかなりお勧め。
行きは4;20/km切るぐらいで。MKより1本遠くの橋まで行ってみる。折り返して帰りの下りは4;00/km切るぐらいで走れて平均4;08/kmぐらい。予想よりだいぶ調子が戻ってくるのが早いな。来週ぐらいには4;00/kmペースぐらいで走れるかも。

ー-------ー-------

シーズンが終了したらジャンクなものを食べようと思ってたので、昨晩と今晩、ジャンク祭りを開催。レース終わってもなんだかんだでけっこう節制してしまっているので、ここで食べとかないと機会を逃しそうだったので。

まず昨晩の第一弾、白ひげおじさんのお店で揚げた鶏肉を購入し、食す。
           
チキって8ピースじゃなくて6ピースにしてしまったり、炭水化物を摂取しなかったり、コカコーラがゼロだったりしたことに迷いを感じたけどまあいいや。うまかった。

第二弾、今晩、近場の某喫茶にてパフェを食す。
           
これのために晩飯で炭水化物を食べずに(まあこれがなくてもあまり食べんようになってきてるけど)、ちょうど近所の黒谷で紅葉のライトアップをやっていたので観に行き、やや低血糖気味で脱力感を感じてたところへ一発ガツンと血糖値を上げにいってみた。
ここでも「さくさくロースカツパフェ」と迷った挙句、攻めきれずに抹茶スペシャルパフェにしてしまったが十分満足した。もうしばらくスイーツ注入はええかな。
オフシーズン中もう一度ぐらいジャンク祭り開催しよかな。次はマックフライポテト祭りかな(笑)

               
本日の紅葉。まだ少し早い感じはしたけど、穴場な感じでけっこうよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿