2014年9月28日日曜日

ブログ再開しました

しばらく日記を書くことから遠ざかっておりましたが、夏前頃から再びぼちぼちトレーニングするようになり、今日ほぼ1年ぶりにレースに参加することができたのでまたブログでも書いてみようかという気になりましたので再開してみることにしました。
実のところ春頃は仕事もあるしちゃんと勉強せなかんし、まあ時間のある時に健康維持程度に楽しんでやれればいいかと考えていたのです。だけど誘ってもらってサイクリングに行ったり、早朝ランニングに行ったりして、やっぱめっちゃ楽しいなあと思って、それでいよいよ子供が生まれる日が近づいてきたときに、やっぱ親父は強なけりゃあかんわって思うようになって、ちゃんとトレーニング開始しました。
最初はまた来年トライアスロンに出ようと思っていたんですが、仕事しながら3種目やるのは時間的にかなり厳しいし、まあできんこともないけど、どれも中途半端になって自分の思うようなパフォーマンスに達しなさそう・・・ってことでとりあえずは計画は保留にしております。また将来時間がとれるようになったらやろうと思ってます。
んで前から自転車が一番好きやったし、自転車だけやったら家でも空いた時間にローラーできるし、周りにも好きな人が多いし、まだまだ伸びそうな気がするし、っていうことでとりあえず去年も出たツールドおきなわに出ることを目標にして自転車をやることにしました。
幸い初期研修も6~9月はそこそこ時間もあったので十分トレーニングをすることができ、去年よりもいいパフォーマンスが発揮できるようになりました。また8月に待望の息子が誕生しましたが、妻の理解があるおかげで(何たって去年までは一緒にトライアスロンやってたからね!)トレーニングを継続させることができました。こんなことできるのも妻のおかげで、本当に感謝感謝。
それでおきなわに向けていい具合にトレーニングは積めてきたんですが、全くレースに出てないのでさすがにいきなりレースはまずいだろう、何か一つぐらい出ておかないと・・・クリテリウムは落車したら嫌やな~、最初はヒルクライムがええな~ってことで探していたところ、毎年けっこう有名な強いヒルクライマーが出てる大会があるじゃないか、と見つけたのが本日参加してきたキングオブヒルクライム富士山という大会なわけです。
というわけでまずはこの大会のレポートを記そうかと思います。

なお、当ブログはタイトルと全く関係のないトレーニングの話がほとんどかと思われますのでよろしいくお願いいたします(笑)。
また、気が向いたときだけ書くことにするのでしばらく更新しないかもしれないし、今日だけで終了するかもしれませんのであしからず。S先生のブログが休止されてしまっているので大変残念な思いをされているとおもいますが、その間の暇つぶしにでもなれば幸いで御座います。

先日、近所の平安神宮でイベントやってるときに撮影したもの

0 件のコメント:

コメントを投稿